COMIC

2023.7.08

客「このソフトクリーム甘くないぞ!」酔っ払い客がソフトクリームを”投げて”きた!?→店長の”大人な対応”で酔っ払い客を撃退!

皆さんは職場でトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「理不尽なクレームをつけるお客さん」のエピソードとその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

酔っ払い客の来店

ソフトクリーム屋でアルバイトをしている主人公。
ある日、主人公が1人でお店に立っていると酔っ払い客が来店しました。

客はソフトクリームを注文して食べ始めますが「甘くない」と言って激怒。
そして、ソフトクリームを主人公に投げつけようとしてきたのです。

店長の素早い対応


出典:エトラちゃんは見た!
そこへ、裏方で作業をしていた店長が登場。
間一髪のところで、酔っ払った客の手からソフトクリームを取り上げます。

店長は「投げ返されたので返品かと思った」と口にしながら、返金対応を進めてくれたのです。
酔っ払い客から助けてくれた頼もしい店長に、感謝する主人公でした。

読者の感想

このエピソードのように、接客業は迷惑なお客さんが来ることもあって大変ですよね…。
店長のように、困ったときに誰かを助けられることは素敵ですし、私が主人公の立場だったとしたら、とても頼もしく感じると思いました!
(25歳/看護助手)

私も接客業の仕事をやっていたので、主人公の大変さがよく伝わりました…。
こんなにも頼もしい店長がいたら、仕事が大変でもやりがいがありそうですね!
(27歳/パート)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

NEW POST