2023.6.22

商品の場所を聞くと…店員「今日はないです」私「あるって書いてあるのに…」→“やる気のない店員”にモヤモヤ…

皆さんは、買い物中に困った経験はありますか? 今回はやる気のない店員の驚愕エピソードを紹介します!

    イラスト:ぬゆの

    お気に入りの八百屋

    主人公には、いつも行く八百屋があります。
    その八百屋に並ぶ野菜はいつも新鮮なため、お気に入りの店でした。

    ただ1つだけ難点なのは、開店後すぐに買い物に行くとまだ商品が陳列されていないこと。
    そんなときは店員に希望の商品を伝えて出してもらっていました。

    ある日もその八百屋にいくと、ほうれん草が陳列棚に並んでいません。
    そのため、近くにいた年配の店員に聞いてみました。

    すると年配の店員は「今日はないです」と即答。
    ほうれん草の値段のポップはあったので主人公は不思議に思います。

    代わりに馴染みの店員に聞いてみると、すぐにほうれん草を持ってきてくれたのです。

    年配の店員に注意


    出典:lamire
    馴染みの店員はその後、年配の店員に「嘘はだめです」と注意してくれました。
    さらに店長までやってきて、主人公に謝罪。

    大事になってしまったものの、やる気のない店員を注意してくれてスカッとする主人公なのでした。

    はっきり注意してくれた

    店員に思いもよらない対応をされてしまった主人公。
    しかし、馴染みの店員がはっきりと注意をしてくれてよかったと思うエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。