COMIC

2023.3.27

<がめついママ友>「一緒にスーパーに行ってくれない?」同行するも“まさかの狙い”に唖然!

ママ友とは良好な関係を続けたいものですが、相手が“がめつい人”だと苦労することも…。今回はそんな「がめついママ友とのトラブルシーン2選」を紹介します。

(1)『がめついママ友』

ご近所で“がめつい”と噂されているママ友の話です。
彼女は他人の家に上がると家中のお菓子を勝手に持ち帰ったりするそうで、主人公の女性は周りの知人から「気をつけた方がいい」などと釘を刺されていました。

そんなある日、主人公が子どもと公園にいると例のママ友が声をかけてきて、一緒にスーパーに行くことに…。
この日は特売をしており、ひと家族ひとつまで卵が安い日でした。

ママ友の狙いはこの卵で、主人公に頼んで自分の卵を購入させる始末。
これ以降、主人公はスーパーの特売日に公園に近づかないようになりました。

特売の日にわざわざスーパーに連れて行くがめついママ友。
公園に行くのをためらうのも頷けますね…。

(イラスト/フジネズミ)

(2)『私の保険金を狙ってくるママ友たち』

主人公のソラは、財布をわざと忘れてランチ代をせびってくるママ友・ヒサメの存在に頭を抱えていました。
そんなある日、自転車に乗っていたソラは車と接触事故を起こし、怪我をしてしまいます。

そのことを知ったヒサメは心配するどころかとんでもないことを言い出して…!?

まさかの要求をするママ友


出典:Youtube

「保険金でなにか奢って!」と無茶苦茶な要求をしてくるヒサメと取り巻きのママ友。
ソラが反論するとヒサメたちは逆ギレし、ソラになんとか奢らせようと陰湿な嫌がらせをはじめます。

本人をいさめても園に相談しても終わらない嫌がらせに堪忍袋の緒が切れたソラは反撃を開始。
その結果、ヒサメは自業自得な末路を迎えることになるのでした…。

事故で怪我をしたソラに対し「保険金で奢れ」とありえない要求をしたママ友たち。
自分のことより相手を思いやることができる人でありたいものですね。

以上「がめついママ友とのトラブルシーン2選」の紹介でした。


モナ・リザの戯言さんのYouTube

(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

NEW POST