2023.1.13

生活もお金もすべて人任せ!?非常識な『夫の母親』がついに見放され…“まさかの仕打ち”!

周りが優しくて理解のある人ばかりだったとしても、甘えすぎはよくないもの…。そこで今回は、息子にワガママを言いすぎた女性の悲惨な末路を描いた漫画、「新婚旅行に連れてけという義母の話」を紹介します。

    『新婚旅行に連れてけという義母の話』

    これは、ひとり暮らしができない中年女性・ヒサメが、ワガママを言って息子夫婦に同居させてもらった挙句、新婚旅行にまで同行したときのお話です。

    ヒサメは新婚旅行先のリゾート地に着いた途端、買い物三昧!
    しかもなんと息子のクレジットカードを勝手に使って高額なものを購入していたのです。

    それでも優しい息子は母親の非常識な行動に対して我慢をしていたのですが…。
    ヒサメはその後も数々のトラブルを起こし、ついに息子から同居解消を言い渡されてしまいます。

    息子夫婦に家を追い出されて…


    出典:Youtube

    出典:Youtube
    息子に家を追い出されたヒサメは、恋人の元へ…。
    しかし、恋人には本命の女性がいたようで、「お前は用済み」と言われてしまいます。

    息子からも恋人からも見放され、ヒサメは行くあてがなくなってしまうのでした。

    息子に甘えすぎ!

    新婚旅行に連れていってもらった挙句、勝手に息子のカードまで使うなんて…いくら息子が優しいとはいえ、さすがに甘えすぎですよね。
    恋人にまで“ダメ親”だと言われるのもしかたないですね。

    読者の感想

    さすがに新婚旅行にまでついていく母親は苦手ですね…。それを許した息子さんよりも奥様が偉大だと思いました。
    (42歳/webライター)

    そこまで自分を頼らせてしまった旦那さんにも責任があると思います。結婚をしたからには、もっと早い段階でしっかりとケジメのつけられる旦那さんでいて欲しかったです。それでも旦那さんは奥さんの味方でいてくれてよかったです。
    (42歳/会社員)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。