2022.12.26

【ナンパ失敗!】就活中の私を”口説いてきた”オトコにまさかの悲劇!→顔色変えて逃走することに…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「迷惑な相手へのスカッとシーン」をご紹介します。

    (1)『迷惑なナンパ男に反撃した話』


    出典:lamire
    主人公の女性は就職活動中。
    その日も、面接へ向かうため、道を急いでいましたが…。
    なんと、いきなり見知らぬ男性がしつこくナンパをしてきました。

    面接を受けるため、急いでいる旨を伝えるも逆効果。どこを受けるのかをしつこく聞かれ…。

    切り札を出して反撃!


    出典:lamire

    ナンパしてきた男性の勤め先の会長はなんと彼女とつながりがあり…。

    それを聞いた男性は一目散に逃げ帰りました。
    面接という大事な用事があるのにも関わらずしつこいナンパ男に切り札を出した主人公の圧勝でした!

    ▼【迷惑なナンパ男に一言】を読む

    (イラスト/CHIHIRO)

    (2)『理不尽なクレームをつける迷惑客の末路』

    主人公の女性はソフトクリーム屋さんでバイトをしています。


    出典:lamire

    ある日酔っぱらった客が


    出典:lamire
    働き始めてしばらくしたころ、酔っぱらった客が「このソフトクリーム味がしないぞ」
    とありえないクレームを。
    クレーマー対応に慣れていなかった主人公は圧倒されてしまいます。

    すべてを見ていた店長から一喝!


    出典:lamire

    ソフトクリームの味も問題はなく、一連の流れを見て、店長が一喝!
    何も言えなくなった理不尽な客はすごすごと退散していきました…。

    ▼【理不尽なクレームをつける迷惑客の末路】を読む

    以上、「迷惑な相手へのスカッとシーン2選」でした。

    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    読者の感想

    相手に対してガツンと言える人たちは凄いなと思います。
    その中でも印象的だったのはナンパ男に対する撃退法です。人ってどんな繋がりあるか分からないからこのスカッとエピソードには圧巻されました。
    また、ナンパ男は本当にそこの会社の社員なのかもわからないところも怖いなと感じました。
    (46歳/自営業)

    就活生だとわかってナンパしてきたのか、自慢したかったのかわかりませんが、急に態度が変わったところは驚きました。ソフトクリームのクレームは、味があるのにないとか気に入らない事があってキレてるとしか思えなかったです。店長があそこまで怒っていたというのも相当酷い客だったんでしょう。店長の言葉にとってもスッキリしました。
    (匿名)

    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)