COMIC
2022.12.26
【お客さんに舌打ち!?】ミスを認めず逃げようとする店員→その“幼稚すぎる手段”に唖然…
非常識な店員
休日に母と二人で買い物をしていた日のことでした。
趣味で家庭菜園をしているのですが、苗を選びサービスカウンターにお預かりしてもらっていました。
全ての買い物が終わり、会計に行き「支払いは私と母の苗は別々にお願いします」と店員さんに伝えたのですが、全て一緒の会計になっていたので、もう一度「支払いを分けてください」とお願いしたら、舌打ちをして小声で「面倒くさい」と言われました。
出典:lamire
それに私達が聞こえていたのがわかっていたようでネームプレートを手で隠していました。
そのため注意をしてもらおうとお名前を聞いた所「私もう辞めるので」の一点張りでした。
結局会計はそのまま…。
納得できなかった私は、出口付近にいた別の店員さんにこのことを伝えました。
するとその方が激怒…どうやら店長さんだったようです。
「お客様になんて失礼な態度をとるんだ!立つ鳥跡を濁さずという言葉を知らないのか!」と彼に一喝してくれました。
そして店長にもその方にも謝罪して頂き、会計をやり直していただきました。
スカッとしましたが、こんな悪態をつく店員さんに出会ったことが無かったので、とても驚き、印象に残っています。
(女性/主婦)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。
以上、スカッと体験談でした。
次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。