2022.12.28

迷惑客「すべて1円玉で会計する!」店員を困らせようと“大量の小銭”を出してニヤニヤ…→性悪オジサンに一喝!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    大量の小銭を…

    私がスーパーのレジでアルバイトをしていたときの話です。
    会計時、小銭は20枚までと言う規則がありました。

    しかしある日、年配の男性客が袋いっぱいに1円玉を持ってきました。
    「すべてこれで会計する!」と言い、焦る私を見てニヤニヤ…。

    ルールがあるのでお断りすると、彼は「ちゃんと金額分は払ってるんだから別にいいだろ!」と怒鳴り始めました。
    愉快犯なのはわかっていたので悔しかったのですが「規則なので」とひたすら謝っていると、他の店員がヘルプに来てくれて、「このまま大声を出し続けるなら警察呼びますよ!と言ってくれました。

    出典:lamire
    すると男は「ならもう買わねぇよ!」と吐き捨てて帰っていきました。
    怖い思いをしましたが、ヘルプの方のおかげで事なきを得ました。
    (男性/自営業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼