2022.12.22

【コンビニの迷惑客】度の超えたイタズラで店員をおちょくる”迷惑客の末路”に気分爽快!

自分の気持ちを優先しすぎて周りに迷惑をかける人、いませんか?今回はそんな“迷惑な高校生”が登場する漫画「迷惑客の撃退方法」を紹介します。

    『迷惑客の撃退方法』

    コンビニ店員のソラは、ほかのスタッフや常連のお客様に支えられ毎日楽しく働いていました。
    ある日、スタッフたちから「1円玉の人たち」の噂を聞きます。

    近くのお店に出没しては「少額の商品の会計を1円玉で清算する」という迷惑集団がいるというもの…。
    その迷惑集団の正体は、少し離れた場所にある高校に通うゲンとエンジという「度を超えたイタズラが好き」な学生だったのです。

    人に迷惑をかけているにもかかわらず…?

    7
    出典:Youtube
    あらゆるお店で「1円玉会計」を繰り返し店員に迷惑をかけ反応を楽しむゲンとエンジ…。
    とうとうソラの働くコンビニにも来たのですが、ベテラン店員のソラはなんなく1円玉での会計をさばきます。

    それが気に食わなかった2人は、金額を増やして1円玉会計させたり、仲間を引き連れ迷惑行為を繰り返したり…やりたい放題。
    しかしそこは大人の方が1枚上手…ソラの先輩店員が華麗に撃退、学校に通報!

    過去もイタズラで迷惑をかけまくってきたゲンとエンジ…ふさわしい罰を与えられ、ソラたちは平穏を取り戻すのでした。

    度を超えたイタズラにドン引き…

    人に迷惑をかけることを娯楽にするゲンとエンジには呆れてしまいます。
    「楽しい」を優先するのではなく「他人がどう思うか」を考えられる人間でありたいものです。

    読者の感想

    迷惑すぎる学生ですね。人を困らせて楽しいという感情も理解が出来ません。
    (匿名)

    最低な学生たち。
    若い時は失敗から学びますが、これはしなくても、よくないとわかる失敗ですね。
    人様の迷惑にならないような遊びをしてほしいです。
    (41歳/webライター)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/@モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。