2022.12.22

「悲劇のヒロインぶって感じわる〜」事故に遭った私に”保険金目当て”で近づくケチママ友!?→自業自得な結末へ…。

人に迷惑をかけたり嫌がらせをしたりする迷惑な人、あなたの周りにもいませんか?今回はそんな非常識な場面を描いた漫画「私の保険金を狙ってくるママ友たち」を紹介します!

    『私の保険金を狙ってくるママ友たち』

    主人公のソラのママ友2人組はお金にがめつい意地悪な人達…。

    割り勘の約束でランチに行くと、会計時に「財布を忘れた!」と言い逃げしたり、その会計をいつまでも支払ってくれなかったりとソラはいつも嫌な思いをしていました。

    事故に遭ったソラを心配する様子もなく…!


    出典:lamire
    さらに、ソラが事故に遭った際には心配もせず「保険金でご飯奢って!」などと言ってきます。
    「あなた方におごりなんて絶対しない!」と強く言うソラに「悲劇のヒロインぶってかんじわる〜」と言い返してくる2人。

    その後、2人からの嫌がらせが続きますがソラの機転の利いた反撃でママ友2人自業自得な結末を辿ることに…。

    自分勝手なママ友に唖然…

    理不尽に食事の代金を奢るよう求めるママ友にはびっくりですね…。
    他人をあてにして行動するのではなく、自分のために自分が頑張れるよう行動していきたいものです。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。