2022.11.25

【息子のお金パクリ母】新婚旅行に同行した挙句カードを無断使用!?問い詰めると“まさかの理由”で逆ギレ!

義母とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。そこで今回はトラブルメーカーな義母を描いた漫画、「新婚旅行に連れてけという義母への反撃」を紹介します。

    『新婚旅行に連れてけという義母への反撃』

    主人公のソラは夫との新婚旅行でリゾート地へと向かったのですが、なんとそこには義母も同行!
    実は新婚旅行が決まった際に義母がワガママを言い出し、連れて行くことになったのです。

    リゾート地に到着し、義母は別行動をとったのですが…。

    息子のカードを勝手に使用!?


    出典:lamire
    なんと義母は息子(ソラの夫)のクレジットカードを抜き取って勝手に使い、高額な買い物をしていました。
    そのことを問い詰めると、謝るどころか「なんでカードの暗証番号が私の誕生日じゃないのよ!」と意味不明なことで逆ギレする始末。

    その後も義母はリゾート地で数々の問題を巻き起こし、呆れ果てた息子に同居解消を宣言されてしまいます。
    帰国後、義母は恋人にまで見放されて悲しい末路を辿るのでした。

    義母が自分勝手すぎる…!

    新婚旅行に連れて行ってくれただけでも十分なはずなのに、勝手に息子のカードまで使うなんて非常識極まりないですね…。
    最終的には息子にも恋人にも見放され、自業自得の結末にスッキリしました。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。