2022.11.16

【保険金目当てのママ友】「事故ったの!?なにか奢って!」大怪我を負った私に“信じられない要求”をするママ友に呆然…

お金のために節約することは大事なことですが、人に迷惑をかけてはいけません…。今回はそんな非常識な場面を描いた漫画「私の保険金を狙ってくるママ友たち」を紹介します!

    『私の保険金を狙ってくるママ友たち』

    ある日、ソラはいつものように娘を園に送った帰り、ママ友のヒサメに誘われお昼はランチに行くことに。
    ヒサメが指定した高級店で食事を楽しんだ後、ヒサメが「財布忘れちゃった!」と言い出し、急きょ立て替えるのでした…。

    後日、園で代金の返却を求めるもヒサメは拒否!
    モヤモヤを抱えつつ帰ろうと自転車を乗っていたところ、車と接触し大怪我を負ってしまったのです…!

    とんでもない提案をするママ友


    「保険金でなにか奢って!」と無茶苦茶な要求をしてくるヒサメと取り巻きのママ友に猛反論…!
    その態度に逆ギレしたヒサメたちは、ソラになんとか奢らせようと陰湿な嫌がらせを開始したのです!

    本人をいさめても園に相談しても終わらない嫌がらせに堪忍袋の緒が切れたソラ…。
    ソラの華麗な反撃がキッカケで、ヒサメはまさに「自業自得」な末路を迎えるのでした…。

    自己中でがめついママ友に呆然…

    事故に遭い怪我をしたママ友を心配するでもなく「保険金で奢れ」とありえない要求をするママ友…。
    自分のことは一旦おいて、他人を思いやることができる人間でいられるようにしたいものです…。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。