2022.10.27

【衝撃】デートは必ず“現地集合”の彼。違和感を感じ車を覗いてみると、そこには“チャイルドシート”が…!?<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    助手席を覗いてみると…

    婚活で出会った方が、背も高くてイケメンでした。

    仲良くなりたいと思って、連絡先を交換し食事に行くことも増えたのですが…仕事帰りに食事後カフェに入るだけが毎回のデートでした。
    毎回なぜか仕事帰りで休日に会うことはなく、土日も出勤する会社だから忙しいと聞いてました。

    食事に行く時もいつも現地集合で、あまり気にも留めてなかったのですが…。
    その日も食事後カフェに移動する際に「たまには車に乗せてよ〜」と彼の車の近くまで行き「かっこいい車だね。内装もこだわってるの?」と彼に断ってから助手席を覗いてみると…。

    なんと三列シートの端っこにチャイルドシートが…。

    誰のものか問い詰めると、なんと彼は既婚者で子どももいるとのこと。
    通りで休日は会えないし、いつも仕事帰り後でしか会えなくて現地集合だったんだな…とショックでした。

    なんで婚活してるのか聞いたら、「趣味友が欲しかった」と呆れた回答…連絡先も消して会うことは辞めました。
    (女性/会社員)

    読者の感想

    これは詐欺案件だと思います。男性は心の中では趣味友だと思ってないのでは?奥さんに気づかれる前に関係を断って正解だと思いました。
    (40歳/パート主婦)

    わりと早い時期に気づけたのなら良かったと思います。婚活サイトなどでも、結婚していることを偽っている人がいると聞いたことがありますが、実際にそういう人がいるんだなと思いました。
    (42歳/会社員)

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。