2022.5.25

「では4000円もらおうかな?」相談なく高級レストランを予約した年上彼氏。→勝手に予約しておいて13歳も年下の私からお金とるんですか??

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    フレンチレストランで

    有料婚活サイトで知り合った13歳ほど年上の男性。
    身元ははっきりしてるし、年上だけど話が合いそうな印象の方でした。

    お互いに仕事の都合でなかなか会えなかったのですが、ようやくタイミングが合い、晩ごはんに誘われました。
    食べたいもののジャンルを聞かれ、お相手主導でお店の予約をしてくれたのですが、当日現地集合で指定されたお店へ行くと、そこは当時20代半ばだった私には高級すぎるフレンチレストランでした。

    次々と出てくるコース料理…料金が気になってあまり楽しめないでいると「君に会えた記念に、今日僕がご馳走します」と言ってくれました。
    その言葉に安心してコース料理を食べ終わったとき、なんとお相手から「では4000円もらおうかな?」「君からもらったお金は、次の2人のデートに補填しましょう」と…!!

    は????ご馳走しますって言いましたよね??
    相談なく予約した高級レストランで、しかも勝手にコース料理を予約しておいて13歳も年下の私からお金とるんですか??とびっくりしてしまいました。

    払えない額ではないけど、払いたくなくなるような状況を作られ一気に激萎え。
    アラフォーにもなって自分の発言に責任をもてない男性は、将来の奥様をも振り回すのでさすがにフェードアウトしました。

    (女性)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。