2022.10.21

【誤爆】“同窓会のお誘い”をまさかの誤爆!?→当日集まったメンバーが“誘ったはずの人たち”と違い…→「結果オーライ?!」

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

    同窓会

    友人からの「同窓会しよう」というメッセージが実は誤爆のメッセージでした。
    友人の同窓会のグループが複数あり(中・高・大とそれぞれのグループあり)、グループを間違えて誤爆をしてしまったとのこと。


    出典:lamire

    友人はそれに全く気付かず、やり取りを行い友人と同窓会を行うことに。
    同窓会の日、友人は誘っていたメンバーと違っておりびっくりしていましたが、久しぶりグループのメンバーと話が直接できてよかったです。

    (男性/会社員)

    読者の感想

    誤爆が原因で久しぶりのメンバーにあえてよかったですね。結果オーライだったのではないでしょうか?
    普段会えない友達にあえると思いがけない気づきがありいろいろな影響を与えてくれますよね。私も人のつながりを大事にしようと思います。
    (匿名)

    それは良い間違い、誤爆でしたね!
    友人がまったく気が付かず、とのことですがそれもすごいですね。
    本来の同窓会は大丈夫だったのでしょうか…。
    でも、久しぶりのメンバーと会えたのは嬉しいことですね。
    (43歳/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。