COMIC

2022.9.30

【非常識】電車内で席を陣取り、メイクをする女性。居合わせた男性が”丁寧な対応”で撃退しスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

電車の中で…

数年前、買い物をするために、都市部へ電車で移動したときのことです。

車内の座席に座ったところ、正面に座っていた、20代前半と思われる女性が気になりました。
彼女は大きなバッグを横の座席に置き、本人はミラーを見ながらメイクをしていたのです。

更に、イヤホンで大音量の音楽を聴いており、チャカチャカという音漏れがかなり響いていました。
周囲の方々も、みなさん揃って迷惑そうな顔をしていました。


注意したかったのですがトラブルになるのが怖く躊躇していました…。

すると一人の男性が女性の前に立ち、イヤホンを取るようにジェスチャーで伝えました。
「あなたのバッグで座りたい人が座れませんよ。それと、イヤホンから音漏れが大きいので、周囲の方々に迷惑です。」と丁寧に告げていました。

すると、その女性は慌ててコスメを片付けて、隣の車両へと移動して行ったのです。
その女性の非常識な行動には呆れましたが、注意した男性が敢えて丁寧に伝えており、トラブルにならずに解決していてすごいと思うとともに、スカッとしました。
(男性/自営業)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST