2022.9.30

「わが家のごみを漁ってる!?」同居している義父にゴミ出しを頼むと…→後日、倉庫で”ありえないもの”を発見…!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    ゴミですよ

    義両親と同居していた頃、義父が散歩のついでにゴミ出しを担当していました。

    ある日、いつものように義父にゴミ出しをお願いしました。
    しかし、後日、義両親の倉庫に捨てたはずのわが家の家庭ごみの一部がしまってあるのを発見してしまい…。

    なんと、義両親は我が家のゴミ袋を開けて、中のものを勝手にしまい込んでいたのです!
    今でも倉庫はよくわからないもので溢れていて、いつか家ごとゴミ屋敷になりそうで頭が痛いです。
    (女性/主婦)

    毎週はちょっと…

    義実家との距離は、車で40分程度です。

    私の住んでいる地域では、このくらいだと近い感覚です。
    問題は、子どもが産まれてから、ほぼ毎週の土曜に義母が訪問してくることで…。


    最初のうちは、可愛がって下さるので嬉しいと思っていましたが、それが続くとかなりしんどいです。
    家族でお出かけだってしたいし、旦那も休みなので家で休みたいです。

    やんわりと旦那から伝えてもらいましたが、本人には響いている気配がありません…。
    (女性/看護師)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼