2022.9.21

【スカッと!】最悪な接客をしていたのは…店長!?→「もう二度と来ません!」きっちり制裁♪“情けない反応”にスッキリ!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    店長の接客

    自分の誕生日にアクセサリーを選んでいたときのこと。
    明らかに態度の悪い店員さんがいました。

    この人からは買いたくないなあと思っていたのですが、他の方は接客に忙しそうだったので、その方に「これ、ショーケースから出して見せていただけますか」と頼んだところ、なんと無言…。

    出典:lamire
    その後ダルそうに商品を渡されました。

    買うものが決まりお会計に進んだ際も、アクセサリーを磨くクロスの購入を断ると、「こういうのは日常的にお手入れしないと痛みますよ?こちらでは責任取れませんからね」と吐き捨てるように言いました。
    すでに持っていたから断っただけなのに…イライラは募るばかり。

    堪忍袋の緒が切れた私は、商品をいただく際に「お名前聞かせていただけます?」と顔を顰めて言ったところ、しまった…という顔。
    その後、「店長の○○と申します…接客に対しご不満などありましたでしょうか」と焦り始めました。

    私は「このブランド好きだったんですが、こんな接客をされたのは初めてでした。この店舗には二度と来ません」と他の従業員に聞こえるように言いました。
    さらに焦った表情でオロオロする彼をよそに、店を出ました。

    言いたいことが言えてスカッとしました。
    (女性/パート)

    並んでますよ!

    ドラッグストアの開店前の行列に並んでいたら、すぐ前に並んでいたおばちゃんAに、たまたま会ったのであろうおばちゃんBが「あら、〇〇さん!」と声を掛けていました。
    しばらく話した後に、おばちゃんBがスッと割り込んで並んだため「ちょっと!並んでいますよ」と注意しました。

    おばちゃんBはイヤイヤ離れて行ったものの、誰も注意しなければそのまま列に入るつもりだったのでしょう。
    恐るべし…と思いました。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼