2022.9.01

「さ、300万!?」結婚を考えていた彼の”派手な生活の裏側”に驚愕!→後悔が残る結果に…。<金銭トラブル>

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    恋は盲目?

    結婚を考えていた彼の話です。
    付き合っているときは、よくお酒を飲んだり、高級な食事をしたりと、派手な生活をしていました。

    ですが、給料日前になると、知り合いのお店でツケでご飯を食べたり、私にお金を貸してと言うようになりました。
    困ったことに彼は私にとって好みの男性で、お金のことを除けば性格も合うし、一緒にいて落ち着くので許してしまい…まさに恋は盲目な状態でした。

    そして結婚の話を進めようとしたとき、彼には300万円の借金があることが判明し、破談になりました。
    今まで彼と過ごした時間はなんだったのか…


    出典:lamire
    なぜ付き合っているときにお金に困っていることをもっと追及しなかったんだろうかと後悔しています。
    (女性/会社員)

    彼女のためなら!?

    ケチな男性の話です。
    その人はみんなで食事に行くと、少ない金額しか出さず、ときにはお財布を忘れたふりまでして支払いを逃れたりしていました。

    しかし彼女ができたときは、夜景の見える高級ホテルを予約したり、ディナーにつれていったりしていたので、「彼女のためなら」という精神に驚きました。
    (女性/自営業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼