2022.8.31

【衝撃】「ガスがつかない!?」お金にルーズな彼のせいで事件が…その後も“問題行動”は続き破局へ

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    準備ができたら返す…?

    飲み会が終わり会計するときに、同僚に「今日はカードしか持ってきてないから、悪いけど払っておいてくれないか?」と言われました。
    店員の前でグダグダするのもどうかと思い会計をすることに…。

    ですが、いつまで経っても「今日は持ち合わせがないから後日で」「給料日まで待ってほしい」と言って返済を渋られて…
    最終的には「準備ができたら返すからそれまで待っててほしい」と言われ、結局踏み倒されました。

    (男性/会社員)

    お金の管理ができない元カレ

    お金にだらしない元カレの話です。
    付き合っていた頃からお酒の場に行くことが多かった彼は、飲み代に多くのお金を使っていました。

    婚約して同棲を始めたのですが、光熱費の支払いは彼に任せていました。

    同棲生活をスタートしたばかりのある日、仕事から帰ってご飯の支度をしようとしたら…ガスがつかない。
    まさか、お風呂も…お湯が出ない。

    出典:lamire
    一度目は「忘れることもあるかもしれない」と思い納得したのですが、三回も同じことが起きたのです。

    この先の夫婦生活を考えると不安になり、今急いで結婚しなくてもいいのではという判断で別れることにしました。
    そして、別れた後しばらくして彼から突然の電話がありました。

    飲んでいた帰りにお財布を落としてしまって、カードもないからお金を貸して欲しいとの連絡でした。

    もちろん貸しませんでした。
    心から呆れてしまいました。

    「本当に結婚しなくてよかったな」と思う出来事でした。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼