2022.9.03

迷惑客「もうちょっと早くレジできないの?」行列の原因を作った”張本人”からのクレームに客一同イライラ!→おじさんからの的確な突っ込みにスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    お前が言うな!!

    スーパーに買い物に行ったときの話です。
    混雑している時間帯でレジも長い列になっていました。

    私の前のおばさんが会計の番になった途端、混んでいるにも関わらず「あ!買い忘れた、ちょっと待ってて」と言い、その場からいなくなってしまいました。そのおかげでレジは余計に滞り、行列も長くなり…。

    並んでる人たちのイライラが伝わってくるくらいの状況で、おばさんが戻ってきたときも悪びれた感じもなく、さらにレジの女性に「もうちょっと早く出来ないの?みんな待っているわよ」と信じられない事を言いました。

    近くにいたおじさんが「お前が言うな!!」と大きな声で言ったところ周りがクスッと笑い、おばさんは赤面しそそくさといなくなりました。
    (女性/会社員)

    駐輪場で割り込み!?

    子どもと商業施設に買い物に行ったときの話です。
    日曜日だったので自転車を止める所がないくらい混雑していたのですが、一台停めれそうなところをやっとで見つけました。

    ですが見つけた場所には、数台の自転車をずらさないと停められなくて、子どもを待たせ時間をかけてずらしていきました。
    やっと自転車を停められると思い、子どもが乗っている自転車を動かそうと思ったら、若めの女性がスーと私が止めるはずだった所に割り込んできて自転車を停めて、そそくさと立ち去ろうとしました。


    出典:lamire

    唖然としていたら、近くにいたおばさんが追いかけて、その女性に「割り込んで停めたらダメでしょ、戻りなさい!」と言ってくれたおかげで無事に停めることができ、スカッとしました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼