2022.8.26

【衝撃】いつもお金を出し渋る夫と、金銭感覚の違いで離婚…→養育費まで値切られて…!?“ケチすぎる行動”の連続にドン引き!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    困っていたから貸してあげたのに…

    友人との旅行帰り。
    空港からの電車が人身事故の影響で止まっており、タクシーで帰宅するにも友人がお金を持ち合わせていなかったため貸すことにしました。

    その時彼女は「絶対返すから!」とスマホにメモをしていました。

    職場が一緒なので、その後何度も顔を合わせたのですが、何日経っても返金されず。
    この人は返す気がないんだと直感的に思いました。

    出典:lamire
    今後は一切金銭のやりとりはしないと心にとめました。
    その友人とはそれ以来、距離を置くようになりました。
    (女性/会社員)

    ケチな元旦那

    元旦那はケチで、お金を出し渋る人でした。
    引っ越し費用や新居の初期費用、家具家電の費用は私が全て支払いました。

    金銭感覚や性格の不一致から離婚することになりましたが、子どもの養育費も値切ってくる始末…。

    ちなみに退去することになったマンションの違約金も一切支払ってくれませんでした。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼