2022.8.25

「セコすぎる!」泥酔して支払い時に爆睡する飲み仲間。仕方なく立て替えるも…→彼の“仰天行動”にドン引き!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    人柄はよくても…

    いつも集まっている飲み仲間の男性のエピソードです。
    彼はよく喋る方ではないものの、聞き上手なため慕われている人なのですが、お酒が進み出すと、決まって泥酔するまで飲み、お会計時には既に爆睡しているか、ほとんど喋れない様な状態に…。

    その結果、お金はおろかお財布すら出せずに仕方なくこっちが払うことがしばしば。
    その後、男性はのらりくらりと支払いをスルーし、後日金額を伝えてもお金を返さないのです。

    出典:lamire
    はじめは男性の人柄から許されていましたが、他の男性メンバーのイライラが爆発。
    しばらくしてその男性は集まりに来なくなってしまいました。

    いい人なだけに、支払いを踏み倒すというセコさが際立って悲しい気持ちになりました…。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼