2022.8.25

【衝撃】「この前奢ってやったのに!」お世話になっていた先輩の口から、耳を疑うような一言が…→彼の“本性”が見えてショック

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    ご馳走してくれる先輩が…

    同じ職場で公私共によく面倒を見てもらっている先輩の話です。
    先輩後輩の立場上、仕事終わりに食事をご馳走になる機会が増えていました。

    ありがたい気持ち半分、申し訳なさも感じていたのですが…

    ある日、先輩が他の社員に「あいつ、この前は〇〇の専門店で奢ってやったのに!」と、まるで私がせがんでお金を支払わせたかのように話しているのを聞いてしまいました。


    出典:lamire
    私自身そんなつもりはなかっただけに、一方的にそう話されたときは凄くショックで悲しかったです。
    その日以来、その先輩と外食をするときには先に「割り勘で」と支払いを済ますようにしました。

    ある意味社会勉強になった出来事でした。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼