2022.8.26

「レシート全部残してたんだ…」6つ年上の彼は、破局した途端“とんでもない請求”をしてきて唖然…!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    別れた後に請求…

    高校のときに付き合っていた、6つ年上の彼氏の話です。
    彼は塾の講師をしていました。

    高校の授業が終わると車で校門前まで迎えに来てくれて、そこから塾の仕事が始まる時間まで遊び、仕事が終わった22時頃からまた会うという生活をしていました。
    休みの日には遠出したりして楽しく過ごしていたのですが、交際1年半程度で、私が進学して忙しくなったり、彼氏の仕事時間との折り合いがつかなくなったりして別れてしまいました。

    別れて数日たった頃にLINEがきて、今までの交際費や送迎で使用したガソリン代などを請求されました。
    今までのレシートがすべて送られてきて…

    出典:lamire
    払いましたが、正直驚きました。
    (匿名)

    使い道は…?

    競馬、パチンコ、スロット、ボートレースなど、ギャンブルが大好きな先輩。

    あるとき、「お金がなくなったから貸してほしい」と連絡がありました。
    「何に使うの」と聞くと「えーと」と濁されたため、貸すのをやめました。

    先輩がギャンブルにハマっていることは周知の事実だったので、お金を貸してくれる人はほぼ誰もいない状態でした。
    今は、ギャンブルをやめ、地道にコツコツと働いているそうです。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼