2022.8.25

【唖然】厚かましい同僚は、私を“無料タクシー扱い”して…!?高速代や駐車場代も出さず…仰天発言にドン引き!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    厚かましくなってきた同僚

    以前勤めていた職場の同僚で、母と同年代の女性がいました。
    彼女はかなりアクティブでいろいろなところに出かけるのが好きなのですが、車の免許がなかったので、運転が好きな私を誘って車ででかけたいと言うようになりました。

    はじめは、すごくありがたがってくれたのですが、だんだん慣れてきたのか、高速代やガソリン代、駐車場代などを払わなかったり、タクシー扱いしてきたりするようになりました。

    出典:lamire
    一緒に出掛けた同僚が、「運転してくれてるんだから、高速代とガソリン代は全部私たちで払いましょうよ」と提案してくれたのですが、「なんでよ、そんなん私が損するやん。別に払わなくていいでしょ」と言われたので、それ以降、車を出すのはやめました。
    (女性/主婦)

    返済どころか逆ギレ…!?

    20代のころ「彼女にプレゼントを送りたい」と友人に相談を受け、3万程のお金を貸しました。
    友人は、「給料日になったら必ず返す」と言いましたが、全く返す素振りを見せなかったため、問い詰めたところまさかの逆ギレ…

    「二度と人にお金は貸さない」と誓いました。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼