2022.8.15

「金持ちと結婚したんだってな」突然元カレからLINEが来たため内容を確認→別れて正解と感じる“トンデモ要求”だった…

皆さんは付き合っている方やもう別れた元カレ、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

    別れて正解な元カレ

    私の義父は会社を経営しているため、夫は社長の息子ということになります。
    その夫と結婚した頃、どこから聞きつけたのか分かりませんが「元気?」といきなり元カレから連絡が…。

    出典:lamire
    立て続けにLINEが届き、開かずに通知を見ていたら、◯年◯月◯日とお金のマークが…。
    気になって思わず開いてしまったら「金持ちと結婚したんだってな。付き合っていたときお前に使った金返せ。返せないなら俺とヨリを戻せ」と…。

    付き合っていたのはもう覚えてないほど何年も前のことなのに、いきなり何を…と、恐怖を覚えた私はまず旦那に相談、その後はすべて弁護士に任せることにしました。
    後日分かったことは、元カレはお金に困っていて、共通の知人から私が玉の輿に乗ったと聞き「こいつからなら…」と思い連絡してきたということ。

    付き合っていたとき、下に見られているなと思い別れたのは正解だったとつくづく思いました。

    (女性/パート)

    別れた翌日元カレが…

    別れた次の日の朝にLINEで「今日はどこいく?」とメッセージが来ました。
    さすがに昨日の今日でこのメッセージは…と、思いつつスルーしていると2時間後くらいにまたLINEが…。

    出典:lamire
    まさかね…と思いつつ確認すると「アパートの駐車場着いたから降りてきて」のメッセージ。
    カーテンの隙間から外を覗くと本当にいたのでさすがに気持ち悪くなり、電話をかけて「昨日別れたよね?帰って」とだけ言って切ると、数十分後にやっと駐車場から去っていきました…。

    今までで1番の恐怖体験でした。

    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼