2022.7.15

突然暴れ出した友人。咄嗟に祖母から教わった“お経”を唱えると…→まさかの成功!?<奇妙な体験エピソード>

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    トイレに行ったら…

    私が小学生のときの話です。
    私の祖母の家はトイレが家から2軒先の小屋にありました。

    なので夜は怖くて行くのを毎回我慢してたんですが、どうしても行きたくなり夜10時過ぎトイレに行きました。
    急いで用を済ませてトイレがある小屋を出たとき、トイレのある小屋の前にある家の窓から視線を感じ、見てみると青白い顔のおじさんがこちらを見つめていて…。

    出典:lamire

    すごい怖くなってダッシュで家に帰りました。
    次の朝、その家のおじさんが入院先で亡くなったと祖母から聞いてまた怖くなり、30年以上たった今でもそのことを思い出すと鳥肌がたつほど怖い出来事でした。
    (女性/パート)

    お経を唱えたら…

    中学時代、普通に話していた友達が突然泣き出したことがありました。
    普段は穏やかで温厚な友達なのですが、急に泣き始めると人が変わったかのように泣きながら激しく暴れ、人に対する恨みを喚き散らしていました。
    突然のことに焦った私は、祖母からお守りにともらった数珠を持ち、教わったお経を唱えました。

    すると、先ほどまで泣きわめいていた友達が急に大人しくなったのです…。
    今思うと、あれは悪霊か何かに取り憑かれていたのかもしれません。
    (女性/会社員)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。