2022.6.30

友人「何言ってんの?」携帯がなく、誰にも連絡できないまま入院していた私。しかし大学に行くと“全日出席”になっている…!?

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した奇妙な体験エピソードをご紹介します。

    入院していたのに…

    大学の頃、下宿先で病気になり、入院する機会がありました。
    単位を落としたくなかったのですが、当時ガラケーで、持ってくる暇もないまま運ばれてしまったので、誰にも連絡できないままでした。

    入院が終わり、学校に行くと全部私が出席していることになっており、友達に「代返してくれたの?ありがとうね」というと「何言ってんの?全部出て私らにノートも貸してくれたじゃん」とのこと…。
    私は絶対に病院を抜け出すことができなかったのに、これはいったい…といまだ腑に落ちない不思議な体験です。
    (女性/会社員)

    出典:lamire

    デジャヴ

    私は昔から時々、デジャヴを感じるときがあります。
    出来事が起こる数秒前に「あれ、この場面見たことあるな。この後の展開はこうだったかな」と思っていると当たっているのです。

    いつもはささいな出来事しかデジャヴで見ないのですが、ある日友人が階段から落ちるというデジャヴが起こるのを感じました。
    とっさに友人の腕を掴み、友人は階段から落ちずに済みました。

    次にデジャヴを感じたら行動を変化させてしまっていいのか悩んでいます。
    後に悪影響がなければいいのですが…。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?
    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。