2022.7.15

突然鳴り出すおもちゃのキーボード、落下する洗剤…度重なる不思議現象は、“亡くなった祖父”の訴え!?

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    祖父が何かを訴えている…?

    私が中学生の頃、父方の祖父が亡くなった後に立て続けに色々と不思議な現象が家の中で起きました。
    祖父とは同居はしていなかったのですが、魂は移動すると聞いたことがあるのでその影響なのかもしれません。

    私は当時おもちゃのキーボードを自分の部屋のクローゼットに入れていましたが、いつもは電源を入れないと音が鳴らないのに勝手に電源が入り音が鳴ったのです。
    実際に私はその瞬間に遭遇することは出来ませんでしたが、粉末状の洗剤が突然落下して大変だったこともあるそうで…勿論地震などもありませんし洗剤だけが落下したようです。

    出典:lamire
    祖父が何か訴えていたのでしょうか。
    (女性/無職)

    3日連続で…

    私が高校生の頃に体験したお話です。

    バス停でいつも一緒になる友人から「昨日、ショッピングモールにいたよね?声をかけたけど返事もなく通り過ぎたから…」と言われました。
    翌日、他校の友人から「昨日、ショッピングモールにいたよね?」。
    そのまた翌日、担任から「〇さん、下校途中にショッピングモールに寄らないように」と、とうとう先生から注意まで受けたのです。

    私が通う高校は、自宅からバスと電車を乗り継ぎ2時間程度かかるところにあり、田舎なのでバスや電車の本数も少なく帰りに寄り道なんてできません。
    さらに、高校の制服は珍しいデザインで他校の人と間違われることはありません。

    私はショッピングモールなど一度も立ち寄ったことがないのです。
    三日間だけ私のドッペルゲンガーが出たのでしょうか。今でも不思議な経験です。
    (女性/主婦)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。