2022.7.14

【スカッと】「おまえは受からない」就職活動時に私のことを見下してきた彼。→2人で同じ会社を受けたら“予想外の結果”に!?

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれる「スカッとエピソード」をご紹介します!

    入社したら業務内容が…

    以前入社した会社での話です。
    面接で聞いていた内容と業務内容があまりにも違っていて違和感を感じながらも、せっかく入社したからには頑張ろうと、なんとか過酷な環境の中での研修を受け続けていました。

    仕事内容や条件が聞いていたものとは違っていても「一緒に働く人がよければなんとかなるだろう」と希望を持っていました。
    しかしそれも叶わず、試用期間中に辞めるか判断するためにも次の休みまで頑張ろうと決心しました。

    気合いを入れて朝早く出勤しようと電車に乗り込んだところ、急に研修時間と場所の変更連絡がきて、さすがに我慢できなくなり、会社に非があるタイミングで辞める決意をしました。
    今しかないというタイミングで辞められたので、スカッとしました。
    (女性/会社員)

    彼に見下されて…

    私は短大に通っていたのですが、同じ時期に就活をしていた四年制の大学に通っていた彼から短大であることを理由に見下されてしまい、そのことが悔しくていつか見返してやろうと思っていました。


    出典:lamire

    同じ会社で面接することになったとき、彼は“絶対に自分が合格で私は不合格”だと勝手に決めつけていましたが、最終的な通知の結果は真逆で私の方が合格。

    内定を得られた感動と彼に勝てたという両方の喜びを実感できたことで、スッと満たされたことを覚えています。
    その後、ずっと嫌なことを言い続けてきた彼には愛想をつかしてしまい、私の方から別れを告げて、とてもスカッとしました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    自分の努力によって結果を出し、周りを見返すことができると、非常にスカッとしますね。
    ネガティブな状態からうまく脱出した、素敵なエピソードでした。

    以上、スカッとエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。