2022.7.12

【唖然】ゲームソフトを譲ろうと家に行くと”終始不機嫌”なママ友。その後言われた言葉に思わず…→「信じられん」

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    手土産のつもりで持って行ったのに…

    息子が使わなくなったゲームソフトを売りに出そうかなと思いました。
    しかし、それほど高値で売れるわけでもなさそうだし、息子の友達が欲しいとのことだったのであげることにしました。

    ゲームを持って友達の家に遊びに行ったのですが、友達のママは終始不機嫌な様子。
    帰り際に「ちょっと話があるんだけど」と言われて、ママの口から出た言葉は「家に遊びに来るんなら手土産くらい持ってくるのが常識じゃない?」

    出典:lamire
    ゲームソフトを差し上げるから手土産は必要ないかなと思って持ってこなかったのですが、それが気に入らないようでした。
    結局、渡そうと思っていたゲームソフトはそのまま持ち帰り、フリマで3000円で売れました。

    友達にあげなくてよかったと思いました。

    (女性/主婦)

    お菓子をたくさん出され…

    子どもに超甘々なママ友。
    そのママ友の家にうちの子が遊びに行くと、スナック菓子や甘いおやつがたくさん出てくるようでうちに帰ってきてから夜ご飯を食べようとしません。

    「子どもの体にも悪いので控えて欲しい」とママ友にお願いすると「自分は食べたいものを食べるくせに、子どもにはお菓子を我慢させるなんて!」というようなことを言われてしまいました。
    子ども同士は仲良しなので未だに遊びに行かせてはいますが、やはりお菓子をたくさん出されるのは変わらないようです。

    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。