2022.7.08

【非常識】注文した料理を“勝手に食べる”ママ友。挙句の果てに…→「おいしかったから交換しよ」

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    人のものがよく見えるママ友

    知り合い家族と買い物へ行き、その後食事することに。
    ファミレスへ着き、頼んだメニューを待っていました。

    そして、注文したメニューがそれぞれ届き食べはじめたのですが…。
    知り合い家族のママ友が「それ、おいしそう」と言って勝手に私の料理を食べたのです…!

    出典:lamire
    それが凄くおいしかったようで、今度は「交換しよ」と勝手に交換する始末…。
    その場で怒るのは大人気ないし、空気も悪くなるので笑って済ませましたが、内心「どれだけ非常識なんだ」と思いました。

    (男性/会社員)

    幼稚園の役員決め

    幼稚園で役員を決めることになり、そのときママ友と一緒に出席することになっていました。
    なぜなら、そのママ友も私も仕事をしているので、一緒に「役員について断ろう」と言っていたからです。

    ところが当日、用事ができてしまいその役員会に出席できなくなったのです。
    そのためママ友に「役員になれない趣旨を伝えてね」と託しました。

    しかし後日、私が役員になっていることを知ったのです。
    ほかのママ友から、役員決めの際に「私のことは何も伝えられていなかった」と聞き、愕然としました…。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。