2022.7.06

【非常識】子ども服の”値段”を聞いてくるママ友。ついには買い物についてくるようになり…。→「ペアルックかよ…」

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    デリカシーなさすぎ!

    新築で建てた家を離婚によって離れることとなりました。
    そのとき、近所のママ友が我が家に遊びに来て言ったことは絶対に忘れられません。

    もう少しで家を出ると知って会いに来てくれたのですが、我が家を隅々まで見に来たという感じで「この家いいな」「売りに出たらここに住もうかな」「徒歩3分でこんな条件いい家他にないわ」等、これから不本意ながらもこの家を去らなければいけない人の前でよく言えるなと思いました。

    この人から離れられるのも良かったと思うようになり、その後の片づけははかどりました。

    ペアルック!?

    とにかく気に入った洋服や物があると真似をしてくるママ友がいて、特に子どもに着させている服を気に入ると「その服はどこで売っているの?いくら?」と必ず聞いてきます。

    出典:lamire
    そして、気付けば自分の子どもと同じ洋服ばかり購入していて、しょっちゅう子ども同士がペアルックのようになっていました。

    また、さらには子どもの洋服を買いに行く際にそのママ友が頻繁についてくるようにもなり…。
    非常識でもあり、子どもの洋服を選びにくくてとても不満でした。
    (女性/会社員)


    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。