2022.7.05

【非常識】「ふーん、意外とケチなのね」いつもお下がりをねだるママ友は、私の娘の“誕生日プレゼント”に目をつけ…→さすがに無理だと断ると、“衝撃の返答”が!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    グループLINEで個人的な相談…

    子どもの保育園のママ友なのですがグループLINEでプライベートのことを相談してくる人がいます。

    内容も子どものことならいいのですが、自分の恋愛や再婚などの相談をしてきます。
    時間も関係なく、グループLINEで相談してくるのでそうゆうことは個人的に仲のいい人に相談すればいいのにと思います。

    何度か注意したのですが変わらずで、みんなが返信しないとスタンプを連続で送ってきます。
    とても迷惑です…せめて時間は気にしてよと思います。
    非常識だなと感じました。
    (女性/会社員)

    おねだりママ友

    娘の保育園のママ友の話です。

    そのママ友はいつも子どもに、人からもらったお下がりの服ばかり着せています。
    それ自体は家庭の事情や価値観もあるのでいいと思うのですが、そのママ友はいつも「おねだり」ばかりしてきます。

    あるとき娘の誕生日に実母(娘の祖母)にもらった高めのブランドの服を着せていたのですが「ねぇ、これもう小さくなったんじゃない?うちにちょうだいよ。うちの子、背小さいしまだ入るからさ」と言われました。

    出典:lamire
    まだ着ているものをお下がりとしてせがむのは下品だと思いますし、何より母からもらったものなので譲るつもりもなくお断りをしましたが「ふーん、意外とケチなのね」と言われてしまい愕然としました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。