2022.7.05

【怖すぎる…】PTAの役員会議でボスママの意見に疑問を呈した途端、空気が一変…!?→その日から私の発言はことごとく“スルー”され落胆…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    ボスママに意見すると…

    PTAの役員をしていたときの話です。

    最初は他の役員のママとも仲良くしていたのですが…
    ママ友のボスが仕切るPTA役員会議で、私がほんの少し疑問を呈すると空気が一変。
    なんとなくピリついた空気の中で会議は終わったのですが、その後のグループラインから私は完全に空気。

    他のママが「今度ランチでもしながら話しましょ!」と言うと「◎◎のお店がいいですね」とか「何曜日がいいかな」と盛り上がるのですが、私が「パートがある水曜日以外なら」と言うとグループ全員「…」しばらくするとまた何事もなかったように盛り上がり始めました。

    出典:lamire
    それ以降私の発言はことごとくスルーされるようになり、もう何か言う気力もなくなりました。
    かと言って途中で投げ出すわけにもいかず、そのまま何とか耐えましたが…

    それ以降はPTA役員のお誘いが来ても断固拒否、二度とやらないと決めています。
    (自営業)

    子どもに嫉妬!?

    娘の幼稚園にいるママ友の話です。

    いつも娘を送迎するときに少しお話をするママ友がいるのですが、いつも通り朝、挨拶をしたらその日から急に無視されるようになりました。

    何か怒らせるようなことしたかなと考えてみましたが、特に思い当たらないので他のママさんにこっそり相談しました。
    すると「A君のママはA君が女の子と仲良くするのが気に食わないって噂だよ~」と言われ思い返してみると、確かに無視される少し前からA君と娘が仲良しだった気がすると思い出しました。

    多分子どもたちは親同士が仲良く話してるのをみて自分たちも仲良く遊んでたんだと思うのですが…。
    その話を聞いて、将来のA君のお嫁さんは大変だなと悟りました。
    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。