2022.7.05

ママ友「その腕どうしたの?」みんなの前で“体型いじり”をしてくるママ友。その場では明るく振る舞ったけど…【ひどすぎる!】

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    笑いものにされて…

    ある意地悪なママ友がいました。
    そのママ友は私が結婚する前からの知り合いなのですが…。

    結婚してから少し太ってしまい、久しぶりに会ってそのときに洋服の腕の部分が出ていたようで、ママ友はその腕どうしたのと大笑い。
    太ったことをさんざんイジられ、とても悲しく腹立たしく思いました。

    出典:lamire
    四人で食事をしていたのですが、ほかの人も巻き込んで笑いものにされ、その場では元気よく振る舞いましたが、とても落ち込みました。
    (女性/主婦)

    無視されてる…?

    子どもの幼稚園が一緒だったママ友に挨拶をしても気が付かないふりなどをされて無視をされていました。
    特に話したこともない人だったので「私が気に障ることでもしたのかな?子ども達の間で何かあったのかな?」と最初は不安で、小学校の校区も一緒だったので、モヤっとしながら過ごしていました。

    子どもが小学生のときにPTA役員を一緒にすることになったのですが「幼稚園、同じでしたよね」と向こうから話しかけられてビックリ!
    「やっぱりこの人はわざと無視をしていたんだ」と確信しました。

    きっと自分にとって有益な人としかお付き合いしないタイプなんだと思い、程よい距離感を保ってお付き合いをしています。
    (女性/専業主婦)


    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。