2022.7.04

「家を見たい」ママ友からお願いされ食事まで用意したのに、ドタキャン…。→断った理由がまさかの他のママ友との食事?!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    当日にドタキャンされ…

    ママ友を自宅に招いて食事をしたときのことです。
    そのママ友とはそんなに親しくありませんでしたが、その人が「家を見たい」というので招待したのですが…。

    ご馳走を用意しお土産まで買って待っていたところ…。
    直前で「用事が入ったから来ることができなくなった」と断ってきました。

    ところが、その急な用事というのは、ほかのママ友と一緒に食事に行くことだったのです。
    そのことが後からわかり、今は付き合いたくないと思っています…。

    (女性/会社員)

    図々しいママ

    近くに住んでいたママなのですが、休日になると親子で家にきます…。
    夏なんて「うちクーラー壊れてるの!ごめんね!」と言って、1日中居座ってくるんです。

    出典:lamire
    第2の家と勘違いでもしているのでしょうか…。
    冷蔵庫の中なども勝手に開けることもあって「もううんざり」と思い、休日は必ず出かけるようにしました。

    さすがに1ヶ月間その状況が続くと、避けられてるとわかったのか、それからは来ません。
    図々しいにもほどがありますね。
    最悪な経験でした…。

    (女性/会社員)


    こんなに図々しいママ友とは、関わりたくありませんね。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。