2022.7.04

「仕事に対する姿勢がなってない!」面倒な仕事は押しつけるくせに、家にまできて“キツイ文句を言う”ママ友にモヤっと…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    意地悪なママ

    役員をやったときにわたしは会長になってしまったのですが、1年間本当に苦しかったです。
    会計の女性がすっごいキツイ人で、私の仕事にいろいろ文句をつけてきます。

    そのくせ、町内会のおじいさんたちとのやり取りなど、めんどくさいことは全部私がやっていました。
    1度、家にまできて「仕事に対する姿勢がなってない!」と説教されたこともあります。

    出典:lamire
    そのときは思わず泣きたくなりました…。
    「◯◯さん(私のこと)は仕事が遅いんです!」と周りにも話され、本当に意地悪な人でした。

    (女性/フリーランス)

    グループラインで…

    ママ友のグループラインで虐められました。
    いつも会ったときは楽しく話しているのに、グループラインで盛り上がっている所に私も入っていくと、急にパタッとやり取りがなくなってしまう…。

    学校の持ち物のことで聞きたいことがあり、グループラインを流してもみんなに無視されたり…。(ほかの人のときは返信があります)
    なんとも不気味で気持ち悪くなってしまったので、子どもが学校を卒業したと同時にグループラインから抜けました。

    ライン内だけでフル無視って、いったいなんなんでしょうか…。

    (女性/フリーランス)


    こんなママ友とは、距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。