2022.7.04

「一緒にランチしたとき私の“お財布盗んだ”でしょ!?」普段温厚なママ友が激怒して家に襲来!見かねてお店に電話した結果→「手のかかるママ友だな…」

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    温厚なママ友が…?

    いつもは温厚なタイプでめったに感情を乱すことがないママ友。
    そんな彼女が1度だけ怒って家にやってきたことがありました。

    どうしたのかと問うと「私のお財布知らない?この前一緒にランチ行ったよね?もしかして盗んだの?返してよ!高かったんだからね!」と、私を責める彼女…。
    断じて私は盗んでなんていません。

    出典:lamire
    見かねてランチしたお店に電話。
    すると「ピンク色のお財布なら忘れ物にありますよ」とのこと。

    はい、それが彼女のお財布です。
    全く手のかかるママ友だなと思いました。

    (女性/会社員)

    持ってきたのは…!?

    特に約束を交わしていたわけでもないのに、突然押しかけてきたママ友。
    すぐに我が家のスリッパを勝手に拝借してそのままリビングへ…。

    そこでようやく来た理由を口にしました。
    「これ、しばらく預かっといてくれない?そのうち取りに来るから」と、言いながら渡された50センチくらいの箱。

    それは何かと訊ねたら「旦那と付き合う前に仲良くしてた人との思い出の品」と…。
    そんなものウチに持ってくんなよ!と思いました。

    (女性/会社員)


    いきなり家に押しかけるママ友とは付き合いたくありませんね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。