COMIC

2022.7.04

「一緒にランチしたとき私の“お財布盗んだ”でしょ!?」普段温厚なママ友が激怒して家に襲来!見かねてお店に電話した結果→「手のかかるママ友だな…」

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

温厚なママ友が…?

いつもは温厚なタイプでめったに感情を乱すことがないママ友。
そんな彼女が1度だけ怒って家にやってきたことがありました。

どうしたのかと問うと「私のお財布知らない?この前一緒にランチ行ったよね?もしかして盗んだの?返してよ!高かったんだからね!」と、私を責める彼女…。
断じて私は盗んでなんていません。

出典:lamire
見かねてランチしたお店に電話。
すると「ピンク色のお財布なら忘れ物にありますよ」とのこと。

はい、それが彼女のお財布です。
全く手のかかるママ友だなと思いました。

(女性/会社員)

持ってきたのは…!?

特に約束を交わしていたわけでもないのに、突然押しかけてきたママ友。
すぐに我が家のスリッパを勝手に拝借してそのままリビングへ…。

そこでようやく来た理由を口にしました。
「これ、しばらく預かっといてくれない?そのうち取りに来るから」と、言いながら渡された50センチくらいの箱。

それは何かと訊ねたら「旦那と付き合う前に仲良くしてた人との思い出の品」と…。
そんなものウチに持ってくんなよ!と思いました。

(女性/会社員)


いきなり家に押しかけるママ友とは付き合いたくありませんね…。
狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

以上、ママ友トラブルエピソードでした。

次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST