2022.7.01

「生活費が足りないから貸してくれる?」突然“お金の無心”にやってきたママ友。金欠の理由はなんと推し活!?

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    お金を借りる理由

    旦那さんの稼ぎが悪いとか、そんな話を聞いた覚えもないのに「生活費がちょっぴり足りないから1万円だけ貸してくれる?」とお金の無心にやってきたママ友。
    何かあったのかと心配になって聞いてみると「推しに課金しすぎちゃって、今月ピンチなんだよね」と、自業自得としか言いようがない理由に私は拍子抜け。

    出典:lamire
    そんな理由で貸すのも嫌だと思って拒否したら「ケチ。そんな人だと思わなかった」と言われました…。

    (女性/会社員)

    きっかけはハンカチで…

    友だちになって間もないママ友の話です。
    ある日「ちょっとだけそのハンカチ貸してくれない?あとで必ず返すから」と言われ、すぐ「いいよ」と貸し出しました。

    それ以来、ことあるごとに私に何か借りようとするようになったのですが…。
    ハンカチからはじまったそれはいつの間にか現金までも!

    さすがに怖くなりました。

    (女性/会社員)


    ママ友との金銭トラブルとは、厄介ですね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。