2022.6.29

ママ友「なんか、センスないね」我が家に遊びに来たママ友から失礼な一言!その後”勝手に”インテリアを動かしはじめた…!?

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    デリカシーに欠けるママ友

    暇を持て余していた平日の昼間、私は自分よりも5歳上のママ友を家に招いていました。
    はじめて我が家にやってきた彼女は、家の中をしげしげと眺め、開口一番「なんか、センスないね」と失礼極まりない言葉を私に告げたのです…!

    出典:lamire
    あまつさえ「風水的にも悪いから私が配置換えしてあげるよ」と、それだけ言うと勝手に部屋のインテリアを動かしはじめて…。
    「勝手に動かさないで下さい」との、私の制止の声は無視されました…。

    (女性/会社員)

    厚かましいママ友

    「暑いから家にお邪魔してもいい?」と、呼んでもいないのに子どもと一緒に家に来るママ友がいます。
    うちの家は狭いのでそんなしょっちゅうは来ないで欲しいのですが、多いときだと週に3回くらい来ます…。

    しかも「うちの子はチョコ系が好きだから次はチョコお願いね」などと、善意で出したお菓子の注文もつけてくるので迷惑でしかありません。

    (女性/主婦)


    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。