2022.6.23

ママ友「家に男を招いていた」保育園役員で打ち上げ、3次会の場所として自宅に招いた結果→参加者の奥さんが“悪質なデマ”を拡散!?

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    2次会後に…

    私がシングルだったときに、子どもの同級生の母親と揉めたときの話です。
    当時保育園の役員をしており、任期が終わったため、役員全員で打ち上げに行きました。

    2次会後にまだどこかに行きたいとなったので、数人(男3名女1名)を自宅に招きました。
    深夜1時くらいにお開きとなり皆帰ったのですが、招いた男性の中には早く帰るよう言われていた人がいたらしく…。

    12時過ぎても帰ってこなかったため、翌日奥さんが怒り、何故か招いた私に怒りの矛先を向けてきて、男性のみを自宅に招いていたとデマを流されました。
    田舎なので噂はたちまち広がり、当時シングルだった私はその奥さんのせいで、悲惨なイメージをもたれてしまって本当に最悪でした。

    出典:lamire
    ときが流れ再婚もし、そのときの話が嘘だったと周りに知れ渡りましたが、3次会の場所を提供し招き入れたにもかかわらず、とんだ災難でした。

    (女性/パート)

    ぶつかってしまい…

    息子が幼稚園のころ、近くの公園でお友達のA君とおにごっこをしていました。
    息子が鬼でA君を追いかけていると、A君がA君のお母さんの横を走っていきました。

    A君を追いかけていた息子がA君のお母さんの横を走りすぎようとしたとき、息子が思いっきりお母さんにぶつかってしまいました。
    その現場を見ていた私はすぐに謝りましたが、返事はありません。

    公園から帰る際も再度謝りましたがやはり返事はありませんでした。
    翌日息子がA君に話しかけるとA君は斜め上を見上げたまま、息子の方を見ず、息子も無視をされました。

    子どもが走っていて大人にぶつかることはよくあることだと思います。
    その謝罪を無視し、子どもにも無視をさせるのはどうかと思いました。

    (女性/会社員)


    3次会の場所を提供したのに、ひどい噂を流されるなんて…!
    子どもがぶつかって、本気で怒るのも大人げないですね…。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。