2022.6.29

ママ友「さっき起きたから」遊びに行く約束を当日ドタキャンしたママ友。その“自分勝手な理由”にドン引き…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    誘ってきたのはそっちなのに…

    「日曜日に遊びに行こう」
    そう誘ってきたのはママ友の方でした。

    それから午前9時に駅前に集合とか、その日のお昼はどこで何を食べるとか、結構細かいところまで計画を立てていたのですが…。
    当日になって「やっぱりなしにしてくれない?」との申し出があったのです。

    出典:lamire
    そのとき既に準備を終えて出掛けるだけの状態だった私。
    理由を訊ねると「さっき起きたから、今から行くのは面倒なんだよね」と悪びれもせず理由を告げられ、呆れても物も言えなかったです。

    (女性/会社員)

    ルーズなママ友

    ママ友と遊びに行くことになり、私の家で待ち合わせることにしました。
    子ども連れで遠くのほうに行くため、時間に関して心配していたのです。

    帰ってくるのは、早くても夕方になるので早めに出発したいと思っていました。
    ところがなんと、40分も遅れてやってきたのです。

    しかも悪びれた感じもない様子だったので、腹がたちました…。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

     

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。