2022.6.23

ママ友「お土産くれるよね?」図々しいママ友の“おねだり”にムッとしていると…→「何その顔?何様のつもり?」まさかの逆ギレ!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    自分が上じゃないと…

    保育園のママ友でとても高圧的な態度の人がいました。
    何でも自分が上でないと気がすまない性格で子どもや私が少しでも目立つと何でもコケにしないと気がすまないようでした。
    いちばんひどいことを言われたのは2人目が産まれたときにかなりの難産で産後もかなり体調が悪かったとき、お見舞いにきたくせに「私はこんなズタボロのお産じゃなかったからあなたの気持ちは全く分からない、ごめんね」と笑われたことです。
    (女性/会社員)

    何様のつもりとは…?

    図々しいにもほどがあるママ友のエピソードです。
    いったいどこで聞きつけたのか、私が旅行に行くことを知っていた彼女は「今度沖縄行くんだって?お土産くれるよね?できたら、ちんすこうとか定番のもの以外にもお菓子系が欲しいな。あ、天使のはねっていう名前のお菓子買ってきてよ」と、こちらが口を挟む隙も作ってくれませんでした。

    出典:lamire
    ムッとした表情を私が浮かべると「何その顔?何様のつもり?」となぜかキレられ、少し揉めました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。