2022.6.23

ママ友「あの人浮気しているわよ」ママ友の浮気の相談を避けていると、なんと”変な噂”を立てられ…!?→「浮気しているのは私じゃない!」<ママ友トラブル談vol.8>

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    信用できると思ったのに…

    私の子どもは少し癇癪持ちのところがあり、そのことについて1人のママ友に相談をしていました。

    そのママ友は、信用できると思って相談をしたのです。
    ところが幼稚園で、私の子どもと一緒に遊ばないように子どもに伝えていたみたいで、そのことをそのママ友の子どもから聞かされました。

    出典:lamire
    信じていただけに、かなりショックを受けました。
    (女性/会社員)

    距離を取ったら…

    アパートに引っ越しをしたときにお隣さんの子どもが同じ歳だったことから仲良くなり頻繫に話をするようになりました。
    元々は子どもの発育や発達の相談をしていたのですが、気づいたら浮気の相談をされるようになりました。

    あまり深く関わりたくなくなってきたので相談したりするのをやめて一定の距離を保つことにしたのですがそれが気に食わなかったらしく、私が浮気をしていると共通のママ友に言いはじめ、共通のママ友に無視されるようになりました。

    出典:lamire
    ただそのママ友が私の話を聞いてくれて、浮気の事実がないことや実は浮気をしているのはお隣さんってことを伝えたら再度仲良くしてくれるようになりました。
    相談ごとをするのもいいですが一定の距離感は大切にしていきたいと思いました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。