2022.6.20

元カレ「今までの交際費は借金してやっていた」別れて数日、彼から衝撃的なLINEが…。その後、彼の友達や会社からも“お金を請求”されてうんざり…

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。今回は実際に募集した「元恋人からの衝撃LINE」をランキング形式でご紹介します!まずは第4位のエピソードです。

    【第4位】彼女にかけていたお金の出処

    当時、誕生日や記念日には旅行に連れて行ってくれたり、ハイブランドの物を貰ったりしていましたが、些細なことで喧嘩になり、別れるまでに至りました。
    何日かして元彼からLINEがきて開いてみると、今までの旅行代やらプレゼントは友達や会社からお金を借りておこなっていたと言われ、その金額を私に払えと要求されました。

    出典:lamire
    その後、その友達からも会社からも私に連絡がきて散々な目に遭いました。

    (女性/主婦)

    借りパクは犯罪

    別れてから数か月経ってから、元彼に借りたままの物があったことに気付きました。
    返さなきゃな…と思ってはいたものの、逆に私も元彼に貸したままのものがあったことを思い出し、しかも私が貸したものの方が高価だったこともあり、敢えてスルーしておくことにしました。

    出典:lamire
    数か月経っても気付かなかった時点で、お互いに必要なかったものでしょうし。
    するとある日、元彼から「貸したままのアレ、いつ返してくれるの?借りパクは犯罪だよ」とショートメールが…。

    いや、アンタが私に借りたままの物の方が桁1個違うくらい高いから!と衝撃でした。
    もしかしたら自分は借りているままのことを気付かなかっただけかもしれませんが…。

    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。