2022.6.20

元彼「医療費に困ってて…」1年前に別れた元彼から突然LINEが。連絡してきた理由は…!?<元恋人からの衝撃LINE>

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。今回は実際に募集した「元恋人からの衝撃LINE」をランキング形式でご紹介します!まずは第3位のエピソードです。

    【第3位】金に困っている元カレ


    1年前に別れた元カレからいきなり「元気?」とLINEが届きました。
    「どうしたの?」と聞いて見たら父親がガンになり医療費に困ってるからお金を貸してほしいとのこと。

    金額を聞いてみたらなんと30万…!
    そんな大金貸せるはずがないので断ると、「お前しか頼れる人がいない」と言われましたが…別れてからずっと音沙汰なしだったくせに、今さら嘘くさいのでブロックしました。

    (女性/アルバイト)

    「お金の貸し借り」

    お金の貸し借りをしたまま、彼とは別れてしまいました。
    遅くなっても絶対にお金を返してもらう約束をしていたのですが、彼からはなんの音沙汰もなし。

    こちらからLINEをしてみたところ「そんなに俺を金で困らせたいの!?」と逆ギレ。
    はあ?と思いましたが、彼は急かされたのが頭に来たようです。

    出典:lamire
    付き合っていたときはそんな人ではないと思っていたのにガッカリでした…。
    (女性/サービス業)


    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。