2022.6.20

【悲劇すぎる】「一身上の都合で…」結婚を前提に付き合い、両親への挨拶も済ませた私たち。しかし職場に“転職してきた男性”によって最悪の事態に…!?

皆さんは浮気性の方と付き合った経験はありますか…? 何度言っても直らず、しまいには別れてしまう方も…。 今回は実際に募集した浮気エピソードの中から「結婚を決めた彼女」をご紹介します。

    「結婚を決めた彼女」

    30代でまだ独身のとき、同じ職場の20代後半の彼女とお互いに好意を抱きはじめました。
    最初は昼ご飯に誘うくらいの付き合いでしたが、プライベートの時間もたまに一緒に過ごすように。

    会社帰りに、気の利いた居酒屋に寄ったりしました。

    2年ほど交際し…

    付き合いはじめて2年ほどして、彼女から「私ももうすぐ30代になります。そろそろ結婚を前提に考えた付き合いをしたいの」と言われました。

    私も彼女の言うとおり、結婚を前提に付き合うことに賛成。
    心の中では、すでに彼女との結婚を決めていました。

    結婚を前提としたお付き合い

    2人の付き合いは順調に発展。
    お互いの家を訪問し、両親にも2人の結婚を認めてもらえました。

    そのころ会社に40代半ばの男性が転職してきました。
    某都市銀行出身のエリートサラリーマン。

    この男が彼女の直接の上司になったのですが、妻子もいるこの男が私に悲劇をもたらせたのです…。

    彼女の様子がおかしい

    彼女の私に対する態度が、そこはかとなく冷たいものになっていきました。
    私を避けよう避けようという態度が見え見えに…。

    それまで一緒に会社を出ていましたが、それも断られました。
    そしてまもなく決定的なことが…!

    彼女が突然、一身上の都合で退職したのです。
    私には何の相談もありませんでした。

    また、驚くことにエリート男も退職してしまいました。
    間もなく彼女の父親から連絡があり、なんと彼女は妊娠3か月だと…。

    私には身に覚えがありませんでした。
    (男性/会社員)


    結婚を決めたはずの女性の突然の退職、そして身に覚えのない妊娠…。
    悲しい結末となってしまいましたが、二股するような女性とは結婚する前にお別れできてよかったのかもしれませんね。

    以上、浮気トラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。