2022.7.08

【衝撃】休日、外から争う声が。段々大きくなるので“自宅の庭”を覗いた結果→「警察に電話して!」

身近なところや職場などでもヤバい人やおかしな人には出会うことがありますよね。 今回は実際に募集したヤバい人エピソードをご紹介します!

    近所を散策中…

    今の家に引っ越してすぐの頃の話です。
    家の近くにあまり人気のない神社があるのですが、桜がきれいだったので境内に入ることにしました。

    そのとき、自転車に乗っていた男性が信号待ちでブツブツ言っていたのですが、私が境内に入ると、突然自転車を降りてこちらにブツブツ言いながら近づいてきました。
    ダッシュで逃げるとかえって追いかけられそうなので、気が付かないふりをしてそーっとその場を離れ、しばらく200mぐらい離れたところにあるお店で時間をつぶしていました。

    落ち着いたので、店を出て自宅に戻ろうとすると、自宅付近でまだ先ほどの自転車の男性がウロウロしているのです。
    引っ越したばかりなのに自宅を知られ、ターゲットにでもなったら大変です。

    違う喫茶店に行ってさらに時間をつぶし、1時間半後ぐらいにようやく自宅に戻ることができました。
    その男性のために2つのお店で2000円弱の出費の上、しばらくは外出する前にその男性が自宅周辺にいないか確認する羽目になり、怖かったです。

    (女性/主婦)

    休日部屋で休んでいると

    日曜日に部屋で横になっていると遠くから声がしました。
    段々声が大きくなり、すぐ近くで声が聞こえたので窓から覗いてみると、自宅の庭で3人に取り押さえられている人がいて…。

    出典:lamire
    私が「どうしたんですか?」と声をかけるとそのうちの1人が「警察に電話して!」と言われて電話しました。
    私の家の周りは見物で近所の人が集まってしまい…。

    後で親に聞いてみた所、隣の家の息子が兄弟げんかでハンマーを持って暴れていたようです。
    本当にビックリしましたし、一生忘れません。

    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    人間を見た目で判断してはならないとは言いますが、できるだけトラブルは避けたいと思うのが人間の性。
    無益なトラブルに巻き込まれる前に距離を取った方がいいのかもしれませんね…。

    以上、ヤバい人エピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。