2022.7.07

【恐怖】すれ違ったはずの男性が後ろからつけてきている…!?全速力で逃げると“とんでもない罵声”が飛んできて衝撃…!

身近なところや職場などでも、予期せぬ行動をとる人に出会うことがありますよね。 今回は実際に募集したエピソードをご紹介します!

    謎の男性

    夕方、近所のコンビニまで歩いて向かっていたときに30代くらいの男性とすれ違いました。
    少しボーっとした感じで違和感を覚えましたが、気にしていないふりをして、何事もないようにそのまま歩くことに…。

    しかし、なんとなく背後に人の気配を感じていました。
    怖くて振り返ることができませんでしたが、夕方で帰宅途中の学生が自転車でたくさん行き来していたので、そのままコンビニへ。

    店内へ入って商品棚の隙間から入り口を見るとやはりさっきの男性が入って来て、私は男性の位置を横目で確認しながら店内をウロウロ。
    スキを見て何も買わずに店の外に出ました。

    そこから全速力で走っていると、その男性が後方から「アホー!」と叫んできたのです。
    追いかけられることはありませんでしたが、気持ち悪さや怖さ、悲しい何とも言えない気持ちが忘れられません。
    (女性/アルバイト)

    出典:lamire

    誰かに尾行されている…?

    あたりが薄暗くなって仕事終わりに職場から駐車場へ向かっていた際に、誰かにつけられているのを感じ、怖くなってコンビニへ逃げました。
    しかし、コンビニまでついてきたのでとても恐怖を感じ、逃げるのをやめて追って来た相手を凝視したところ、なぜか相手は「ごめんなさい」と謝って逃げて行きました…。
    (女性/フリーランス)


    いかがでしたか?

    人間を見た目で判断してはならないとは言いますが、できるだけトラブルは避けたいと思うのが人間の性。
    無益なトラブルに巻き込まれる前に距離を取った方がいいのかもしれませんね…。

    以上、ヤバい人エピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。